最新情報一覧

第39回星の郷ふれあい健康マラソン

  • 2023/02/01(水)

ファイル 1141-1.jpgファイル 1141-2.jpgファイル 1141-3.jpg

2023年1月29日(日)に星の郷ふれあい健康マラソン大会に参加しました。
美星町は いつも雪が降ったりするので今年も大丈夫かなぁと思いながら少し早めに会場にいきました。やっぱりうっすらと雪が積もっていましたが凍ってなかったので無事に到着出来ました。
毎年恒例の美味しい豚汁が今年は コロナ対策でフリーズドライの豚汁になってしまい 一番残念なお知らせでした。
各部門、1位から6位に賞状、賞品がいただけるのですが、足の足底筋膜炎であまり練習もできず痛み止めを飲んでの出走なので期待は出来ません。
ゼッケンナンバー[5505]ゴーゴーレッツゴーと友達は 言います。良い番号です。
今年 初の大会、たったの5キロ、坂道ありの道のりを必死で走りました。結果は なんと4位。タイムは あまり良くなかったけど 入賞できて良かったです\(^o^)/
よく患者さんに聞かれるのですが 次の吉備路マラソンは 参加しておりません。先に報告しておきま〜す。
          〜RUN〜

お節料理

  • 2023/01/01(日)

ファイル 1140-1.jpg

明けましておめでとうございます。
昨年は お世話になりありがとうございました。

毎年恒例のお節料理です。今年こそ お節を作らずに楽をしようと思っていたのですが 残念な事に 注文したいと思っていたお店が 今回は中止ということで簡単に作る事にしました。
黒豆も田作りも買うつもりが 買ったのは甘過ぎるので結局圧力鍋で炊いて 今まで通りになりました。

今年もまだまだコロナが流行ってしまいそうですが これまでと同様 院長もスタッフも感染することなく 予防に専念し 患者様に安心して来院してもらえるようにしたいと思っています。
本年も宜しくお願い致します。
                〜RUN〜

第29回津山加茂郷フルマラソン全国大会

  • 2022/04/18(月)

ファイル 1139-1.jpgファイル 1139-2.jpg

4月17日(日)第29回津山加茂郷フルマラソン全国大会に参加しました。2年連続、新型コロナウイルスの感染拡大により 中止だった大会ですが今回、ミニマラソンは 中止してフルマラソンのみの実施となりました。
感染対策として ワクチン接種のコピーが必要だったり、スタートを二組に分けて時間をずらしたり、スタート時からマスク着用だったり 沿道、給水所の応援に制約があったりと、いつもとは違う事ばかりで 特に給水所が少なくなったのは ランナーにとっては過酷でした。気温がかなり上がったのも影響して水分を取れない人が多くて脚が攣る人が続出でした。私も暑くて暑くて 脚が攣りそうで苦しんだフルマラソンでした。
目標は 「完走。5時間以内に帰って来れれば良い」と思っていましたが結果は4時間22分59秒、部門40位。まずまずの結果だと思います。苦しかったけど いい刺激になり 大会に携わった全ての人に感謝です。ありがとうございました。
〜RUN〜

ホワイトデー

  • 2022/03/14(月)

ファイル 1138-1.jpg

ホワイトデーで 院長にかわいいゴディバのスイーツセットをいただきました。
今回は ナント三段になっていて チョコとクッキーとハーブティーが入っていました。
オシャレですね。いつもありがとうございます。
              〜スタッフ〜

バレンタインデー

  • 2022/02/14(月)

ファイル 1137-1.jpg

節分も終わり、日に日に暖かくなってきましたね。今年もスタッフ、来院されている方から、心温まるバレンタインチョコを頂きました。食べるのがもったいないくらいなのですが、みなさまに感謝し、おいしく頂きたいと思います。
当院では、今年もささやかながら、虫歯予防効果のあるキシリトールチョコをお渡ししておりました。また来年もたくさんの方に、お渡しできればと思います。

ページ移動


このページのトップへ
〒710-1101 岡山県倉敷市茶屋町447-1 フローリアンコート茶屋町駅前1F TEL/086-428-7008
院長/歯科医師・歯学博士 三宅理史